|
|
|
|
某旅行代理店 の場合
アジア方面に特化した小規模旅行代理店
キーワード上位対策導入後、3ヶ月目で上位表示達成
ネット経由のツアー申込、企業のチケット一括購入の増加
|
|
|
|
|
|
|
例えば
http://inventory.overture.com/d/searchinventory/suggestion/?mkt=jp から、「リフォーム 見積」といれて検索をしてみてください。
検索結果には、「リフォーム 見積」という言葉での一ヶ月間における検索数が表示されます。 なんと400回。「リフォーム」について見積もりを取りたい人が、月に400回あるのです。 仮にではありますが、「リフォーム」で検索をした人、それぞれが100万円程度のリフォームを考えていたとき、そこにはつまり、月間40億円の市場があることになります。
同じように、「見積」で検索してみると、「引越見積」3850回、「自動車保険見積」1313回、「建築 見積」606回、「新車見積」577回・・・・。
もちろん、一人で数回検索したり、「見積」で検索したからといって必ずしも購入するとはいえなかったりで、正確な算定などできませんが、それにしても「見積」といいうキーワードだけでこの件数というのはネットにおける検索行為の背後に巨大な見込み客マーケットが存在するというのが誰でも容易に想像つくことでしょう。
弊社は、キーワードで数百万レベルでも上位に出すノウハウがあります。
|
|